ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

留学中に振られた彼氏と会うかどうか

アバター

ID非公開さん

2019/12/405:20:00

留学中に振られた彼氏と会うかどうか

大学生女です。
留学前から、わたしが留学することをわかりつつ、告白されて付き合うことになり、付き合い2ヶ月目でこっちへ来ました。
お互い忙しい中でも、わりとうまくいってるな、と思った矢先に電話で振られました。

それで、来週帰国する予定で、会うかどうか迷っています。

彼としては、「嫌いになったわけじゃないけど、恋愛としてのすきかどうかわからなくなった。今は彼女とかそういう気持ちで見れるかわからない。だから、中途半端にズルズルしたくない。身勝手でごめん。」と。

「会ってみないとわからなくない?」といったものの、中途半端に期待させたりするのも嫌だから、変に傷つけたくはない、もう終わりにしよう、とのことです。

彼と別れる一ヶ月前、彼は電話で、「○○は色々な刺激があって前を向いていてすごいなと思う。俺は、堕落した毎日で、なにをしたらいいかわからなくなった。早く帰ってきて、辛い」と落ち込んでいました。
その時わたしは、鼓舞するようなことをいって、彼も元気出た、と思っていたものの、
もしかしたら、その時から少しずつ、色々なことを考えていたのかもしれません。

わたしも忙しくて、少し連絡が遅くなったりしていたところもあったけど、大丈夫だと勝手に思ってしまいました。

だけど、こっちだっていろいろ辛いこと、苦しいこともあったのに、お互い様だよな、って、頑張ろうって思っていたのに、
そんな電話1本で別れを告げられて裏切られたような気分に感じてもしまいます。

このぐちゃぐちゃした感情でもう1回会うかどうか迷っています。

帰国後に、なんとか会いたいといって会ったとして、彼がもう心を決めていた場合、たしかに余計苦しくなるよなあ、とも思うし、だけどあんなに、前はお互い好き同士だったんだから、会ったらもう1回好きになるんじゃない?とも思います。

皆様のご意見お貸しください。
皆様ならどうするでしょう?

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sys********さん

編集あり2019/12/406:40:17

好き、嫌い、簡単に割り切れる事があれば
簡単に割り切れない事もあると思います。
俺も当時付き合ってた彼女と3ヶ月会えなくなり、久しぶりに会ったら実は他に男がいて、別れた経験があります。
事情は違うかもしれませんが
その当時凄く自分を責めました。
なんであの時離れたのか。
なんであの時別れたくないと言えなかったのか。
でもプライドが邪魔して、色々話した後
わかった、の一言だけしか言えませんでした。
俺の話ばかりで話が逸れましたが
質問者様も後悔したくなければ
もう一度会ってみた方がいいと思います。
それで好きなら好き。
なんか違うと思ったらそのまま。
こんな簡単ではないと思いますが
個人的にはそんな簡単に区切りをつけなくてもいいと思います。
頑張ってください!

2019/12/405:28:46

会うのは区切りをつけにいくため
戻れると思っての会うのは辞めたほうがよいと思います

knk********さん

2019/12/405:21:47

悩んでるなら前に踏み出したほうが結果はともかくスッキリしますよ。
ぼんやりなぁなぁとしてるから悩むのでしょう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる