ここから本文です

狭い道で 車と原付がすれ違う時にミラー?かなにかがぶつかりました 狭かったので...

アバター

ID非公開さん

2019/12/408:24:17

狭い道で 車と原付がすれ違う時にミラー?かなにかがぶつかりました 狭かったのでゆっくり行ってたらぶつかりました 止まった方がいいのかなと思いましたが相手が止まらなかったので いいかと思いほっておきましたが

、どうしたらいいんでしょう 笑ほっといて良いのですか?

閲覧数:
14
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

虎の子さん

2019/12/411:11:57

相手がその後単独で警察に行き好き勝手な報告をすれば
あなたは当て逃げ事件の犯人です

>>ミラー?かなにかがぶつかりました<<
そのなにかに1mmでも傷がついていれば
れっきとした交通事故です

車両の運転手は事故が発生した場合
直ちに警察に報告する法的な義務があります
その場で警察に通報して事故処理していないこと自体
罰則も有る違法行為(犯罪)です

>>笑ほっといて良いのですか? <<
良いかどうかは相手次第

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2019/12/410:43:08

相手が止まらないから、こっちが止まるのだ。

どっちも止まれば膠着状態だろう

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/408:26:29

その程度の事であればほっとく人も多いですが、厳密(法的)には警察へ届け出なければならない義務がありますね。
今からでも遅くはないですよ。

ciu********さん

2019/12/408:26:24

そうしたらいいんでしょう?って

今からどうにかする方法があるなら、どうにかしてください。