ここから本文です

安倍首相演説中にヤジで排除された男性が、警察官を刑事告訴。 警察官に無理矢...

n80********さん

2019/12/409:10:09

安倍首相演説中にヤジで排除された男性が、警察官を刑事告訴。

警察官に無理矢理取り押さえられたそう。

いかが思われますでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2019/12/410:07:10

許されざる行為を警察がやったんだから、警察がアウト。戦前の世の中ではないのだ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/12/410:48:50

ヤジによって演説がよく聴こえなくなったり、中断したりするようなことがあれば、演説を聴きたいと思っている人の権利が守られなくなることになります。
それに子供などもいる場所での強い口調でのヤジは、場合によっては恐怖感も与えます。
この男性は、言論の萎縮が進むと主張されていますが、気に食わない政治家の演説をヤジで妨害することこそ言論の萎縮に繋がる気がします。

osa********さん

2019/12/410:10:53

何でもかんでも裁判という風潮のあらわれ。

マスコミは「訴えた」と流すが、結果をめったに公表しないから、訴える輩が増えるのだ、無駄なことを公表しないから。

かおるさん

2019/12/409:33:36

当然でしようねーー警察は職務上の方法ーー押さえつけられた方が反省すべきではとーー

kqw********さん

2019/12/409:17:01

別に。

単に犯罪者が取り押さえられるのは、当たり前のことですが?

やって良いことが彼の国とは、違うんじゃないでしょうか?www

kum********さん

2019/12/409:14:39

排除そのものに違法性はない
抵抗するから押さえつけられる
頭 腐ってますね