ここから本文です

私の母親が彼女に会ってくれません。私にはお付き合いをして3年の彼女がいます。私...

sca********さん

2019/12/414:32:18

私の母親が彼女に会ってくれません。私にはお付き合いをして3年の彼女がいます。私はまだ学生ですが、彼女は社会人です。
以前彼女の家に遊びにいった際、ご両親に温かく向か入れてもらいました。

そこで、私の母親にも彼女を紹介したいと思い、話を持ちかけたのですが「結婚するわけでもないのに」と断られてしまいました。確かに学生である私からすれば結婚はまだ先の話ですし、そう考えることもわかります。
しかし、突然の訪問にもかかわらず彼女のご両親は、一緒にご飯に連れて行ってくださいました。そのおもてなしに対するお返し、そしてどうして自分たちの娘は紹介してもらえないのかという気持ちを抱かせないためにも、私としては自分の母親に彼女とあってもらいたいです。なにかアドバイスがあったらお願いします。

補足なのですが、私は一人っ子であるため母親としては何か寂しい気持ちでもあるのではないかと思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/12/414:34:56

親によって考え方は違うので、結婚するわけでもないなら会う必要がないというのはもっともだと思います。家庭によって方針が違うことを、分かってもらうしかないですね。イヤイヤ会われてもいいんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2019/12/419:11:37

実家住まいですか?
離れているのであれば、たまの帰省時は家族水入らずで過ごしたいのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

やまめさん

2019/12/418:26:23

私は母親に結婚が決まってから紹介してといわれました。付き合っているなんて、別れないとも限らないからと言われましたよ。

hir********さん

2019/12/414:49:15

結婚も決まらないうちに紹介する意味ってあります?
私は、お互いの実家が職場から遠方だったこともありましたが、嫁の両親に初めて会ったのは両家の顔合わせの時でしたよ。
その時義理の両親から頂いた言葉は、「○○(嫁)が選んだ人だから大丈夫」でした。
まだどうなるかも分からないうちに、わざわざ会わせる必要もないと思いますが。
むしろ、今後別れることがあって、色んな女性と付き合う度に会わせたいと来られたら、「また違う人と会わなきゃならないのか・・・。」と嫌になってしまうかもしれませんね。

oki********さん

2019/12/414:43:00

家庭によって、その対応は違います。違うだけで、間違ってはいません。彼女両親と比較して、うちの母親はダメだみたいに思うのはかわいそうだと思います。

一人息子だから、というのもあるかもしれません。ただ、それとこれとは全く別の話で、(彼女に興味が有る無しに関係なく)会ってどうするんだ、という方が大きいと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる