ここから本文です

ついに安倍が「障害者がやりました」と言い訳にしましたが なぜ最初から障害者...

yxm********さん

2019/12/416:03:29

ついに安倍が「障害者がやりました」と言い訳にしましたが

なぜ最初から障害者職員がシュレッダーをかけたと言わなかったのでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/12/416:16:05

悪意のある発言のすり替えですな。
野党の「シュレッダーの空き時間が多いのに,予約とかとか空いてなかったの説明はおかしい」に対し,
「シュレッダーを操作する担当者は障害者枠で採用された人で,そのため勤務時間が短いため,空き時間(シュレッダーの稼働時間)が多くあるようにみえる」と説明したのであって,「障害者が処分してはいけない書類を勝手に処分した」という意味ではないよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

frr********さん

2019/12/810:38:11

後で、そういうことにしとけば良かったって気づいたから。

eco********さん

2019/12/809:49:17

言い訳の上塗りでそうなっているのか、本当にそうであったのかは別にして、省庁で働けることを誇りに思っている障害者や、支援する家族やまわりの方はやりきれない思いではと思ったりします。

厚労省で障碍者関係の仕事を懸命にしている職員も何でそのようなことを言ったのかと思っているように思えます。

naa********さん

2019/12/420:30:35

日本の総理がこんな最低の事を言うことに呆れてます
もう少しましな嘘を考えて貰わないとこれが日本のトップかと思うと情けなすぎます

hna********さん

2019/12/418:28:32

最低ですね。

追及をかわす為に、障害者をだしたのでしょうね。

障害者を強調するのは、差別と言えます。
安倍は、辞任するべきです。

2019/12/416:43:45

追いつめられたから。
非正規労働者をヘイトし、次は障害者に責任転化。

安倍が糞外道だと、ハッキリ分かるな。