ここから本文です

艦これは初めてやるのですがスマホ版をやってみました。そこで質問なんですが開発...

アバター

ID非公開さん

2019/12/420:13:00

艦これは初めてやるのですがスマホ版をやってみました。そこで質問なんですが開発を攻略サイトを見てやったんですが何回やっても失敗します。そして近代化をやってみたんですがこれまた失敗しました。何故ですか?ほ

んとにたまたま運が悪かったんでしょうか?なにかしないと活けないんですか?

補足活けないんですか?訂正→いけないんですか?

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huy********さん

2019/12/513:33:01

開発はまぁ、最低投入量でも成功はします。

が、欲しい装備があるなら適切なレシピと秘書艦の選択が必要です。

近代化改修は多分艦娘一人(駆逐艦)を素材にしているでしょう。

駆逐艦一人の場合、上がるステータスは1ずつ。近代化改修ではそのまま上がるのと二分の一のがあり。確実に上げたいなら2人以上を素材にしたら失敗はしません。

*元々2以上上がる重巡とか戦艦は別。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/513:34:40

    ありがとうごさいます!

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/9 13:23:38

ありがとうごさいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

try********さん

2019/12/422:37:35

開発は50~70%失敗します。
つまり失敗は当たり前。数をこなすものなのです。

初期は所持資源も少ないでしょうし、
特に目当てのアイテムがなければやらない方が無難です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wakさん

2019/12/420:16:41

開発は、司令部レベルが30超さないと開発できない装備あり
装備に依っては、最高の120でも失敗する。

近代化改修は、ステータスの上昇が+1だと失敗する場合あり
どれかのステータスが+2ならば、必ず成功する。