ここから本文です

下野紘さんって声優界でどれくらい人気ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/421:36:21

下野紘さんって声優界でどれくらい人気ですか?

宮野真守さん蒼井翔太さん梶裕貴さんあたりがトップだと思うんですけど
↑の方達と比べたらだいぶ違いますか?

閲覧数:
620
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2019/12/507:35:05

人気というのは数値化、具体化が非常に難しく、調査母体、調査時期によっても大きく変動します。例えば1例として雑誌ニュータイプが主催したニュータイプアニメアワードという投票では、昨年は下野さんはベスト10には入っておらず、宮野さんが1位で梶さんが7位でした。
https://gigazine.net/news/20181007-anime-award-machiasobi21/
しかし、今年の投票結果では昨年はベスト10圏外だった花江夏樹さんが1位で、下野さんが5位、宮野さんが3位となっています。これは各賞の結果を見れば、鬼滅の刃の影響である事は明らかでしょう。
https://gigazine.net/news/20191027-anime-award-machiasobi23/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「下野紘」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/12/517:33:57

人気というよりは、「知名度」を、声優界から俳優界に例えまして、手前勝手に解釈しますと、
宮野→小栗旬
蒼井→松坂桃李
梶→櫻井翔
下野→田中圭、かなと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fgk********さん

2019/12/422:40:38

宮野さん梶くんが男性声優人気 トップ5に入るとして
下野さんは トップ15位以内くらいかな
個人的イメージなので 人によって違うと思います

下野さんは人気よりも知名度がある感じ
みんな知ってる 唐揚げ声優

呼び捨てされる声優トップ3 杉田 中村 下野 愛され慕われてる証


蒼井くんは声優ランキングだと20位入らないかもよ?くらいだと
10代のトップ10に入ってるのに
30代以降だと圏外とか
総合で低い感じだと思われ
人気もあるけどアンチも多い方です
声優というより 歌手を中心に色んなことをやられてるアーティスト感