ここから本文です

LAMY アルスター 万年筆をはじめて使っています。カートリッジを挿して一度抜いて...

yfj********さん

2019/12/422:19:39

LAMY アルスター 万年筆をはじめて使っています。カートリッジを挿して一度抜いてまた戻してしまい、このようにグリップ部分?にインクがにじみ出てしまいました、このまま放っておいてよろしいのでしょうか?

また何かクリーニング方法などありましたら、教えてください、お願いします ♂️
回答よろしくお願いします

アルスター,カートリッジ,万年筆,クリーニング方法,ラミー,メンテナンス,一行

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/422:49:14

>グリップ部分?にインクがにじみ出てしまいました、
>このまま放っておいてよろしいのでしょうか?

はい、このまま放っておいて良いですよ。

この部分は、この部分はインク漏れを防ぐ
ためのバッファーの役目を持っているのです。

よろしければ過去回答を参考にしてみて下さい。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142112205...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101430304...

By ともみ

質問した人からのコメント

2019/12/4 22:50:40

万年筆すごい!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yab********さん

2019/12/422:45:34

櫛状になっている部分なら元々そうなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Windcatさん

2019/12/422:32:53

とりあえずは拭き取っておけばいいですよ。
3~6ヵ月毎にメンテナンスとして洗浄すればいいです。
万年筆の最大のメンテナンスは毎日一行でもいいから使うことです。

Yahoo!知恵袋 特別企画