ここから本文です

披露宴の料理について この内容はケチったと思いますか? 1.手作り豆腐 トマト...

アバター

ID非公開さん

2019/12/509:26:46

披露宴の料理について
この内容はケチったと思いますか?

1.手作り豆腐 トマトジュレ(盛り付けが綺麗)
2.オードブル(6〜7種類の前菜が綺麗に盛り付けられている)
3.刺身盛り合わせ
4.野

菜ポタージュ
5.パン(バケットとクロワッサン)
6.鯛とオマール海老
7.牛肉と温野菜
8.穴子の茶漬け
9.デザートビュッフェ
10.デザートビュッフェ全員に行き渡らない防止のため、デザートプレートも更に出る

飲み物はスパークリングワインから、カクテル、ソフトドリンク、たくさんあります。

閲覧数:
678
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/510:18:08

全然問題ないと思いますよ。普通に美味しそうです。

料理にケチつける人というのは、嫌々参加させられて「せめてうまいもんでも食って帰るか」という考えで参加するような人だけです。そういう人が結婚式に来ていないなら全く問題ありません。
大切なのは料理のメニューではなく、参加者が皆あなたにとっての大切な人なのかどうかですね。

余談ですが、私はお酒好きだからか、結婚式ではいつも終盤お腹いっぱいです。デザートやご飯物は残すことも多いです。料理を不満に思ったことなんて一度もありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/510:46:35

    ありがとうございます。
    ゲストのみんな本当に良い人たちばかりで、披露宴は自分を見て!よりみんなを喜ばせたいという気持ちが一番です。
    なので美味しい料理を食べて欲しいです。
    温かいお言葉ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/5 10:49:59

皆さまありがとうございました。
1人の方を除き、ケチったかと思われる件に関しては、あまり問題ないようで安心致しました。
ポタージュはもう少しグレードアップ出来るか考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

クルマさん

2019/12/510:20:54

披露宴会場は、料理での儲けが全て と言っても過言ではありません。

ケチるのが当たり前なのです。

2019/12/510:03:24

個人的にデザートビュッフェがあるとお金かけてる印象。
あとは刺身の内容次第。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pa3********さん

2019/12/509:53:44

これはひどいです。
ちょっと気取った店で、年に1回ある婦人会くらいの内容。
5000円あれば食べられそう。

1.品数→和洋折衷としては問題ありません
2.ボリューム→たぶん大丈夫でしょう
3.構成→パンはメニューに数えません。デザートビュッフェをワゴンサービスなどで1テーブルに1ワゴンのような感じでまわってもらってプレートを削除のほうがいいのでは?
それができないならプレートを豪華にして、ビュッフェを無くす
その代わりお口直しが欲しいところ
4.グレード→一番問題で野菜ポタージュは近所のちょっといいランチを想像させるし、アナゴも安い素材とまるわかり。いくら手作りしても豆腐屋でもない限り(豆腐割烹)、豆腐の前菜は高級な感じはない。

blu********さん

2019/12/509:43:02

組み合わせや順番はちょっととは思いますが、ケチったとは思いません。

han********さん

2019/12/509:41:52

オードブルの内容と刺身盛り合わせが何のお刺身か?と牛肉が国産かどうか?ですね。野菜のポタージュは安っぽいです。料理は幾らのコースですか?