ここから本文です

適応障害になってから服を買わなくなりました。親は心配しています。いつも服を買...

beans.27さん

2019/12/511:37:48

適応障害になってから服を買わなくなりました。親は心配しています。いつも服を買ってストレス発散したり楽しんだりしてたのに、今では服を見たら可愛いと思うけど着たいって思えません。自分で

もどうしたのか分かりません。これはどういう現象なのでしょうか?

閲覧数:
127
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ono********さん

2019/12/1108:46:40

わかります。
私もおしゃれや身だしなみをしなくなりました。
というか、する気力もないです。お風呂にも入る気力ないです。

私は病院に行ったことがないので、正確な症状はわかりませんが、
うつ病のサイトで自己判断してみると、うつ病の結果が出ました。

服を買わなくなったのも、自分でおかしいなって思った第一サインだと思います。
そのサインを見逃さずに、自分と向き合っている質問者様素晴らしいと思います。
「適応障害」という病名がわかっておられるのですから、その病気の
改善方法を医者に聞いたり、サイトで探したりしてみては、いかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

抑うつ状態でファッションなどに興味が無くなっているのです。

kai********さん

2019/12/514:50:26

元気がない時ってお金を使うのも億劫になりますから、いまはのんびりしたい気分なのではないでしょうか?

eccoclock7さん

2019/12/512:11:43

単にストレス解消方法が他にみつかった・とか、
そこまでストレスを感じなくなった・とか、
服も増えてきて、買うこと自体にも興味が薄れた・とか、
そういうことじゃなくてですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

まき。さん

2019/12/512:05:27

こんにちわ。

私は、うつ病です。
好きだった事が出来なくなると悩みますよね。
お母様が心配しているから余計に、期待に答えなきゃ‼って思うのでは?

服選びは、けっこうエネルギーを使います。
おしゃれは、スキンケアくらいです。
私は、今はだいぶ良くなりましたが、料理が好きだったのにしなくなりました。
パートナーはそれで良いよと言ってくれました。

ですので、今は少しずつ料理や簡単なガーデニングを
し始めました。

今は休息の時期だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lik********さん

2019/12/511:58:00

服を買わなくて済むなら、お金使わないから良い良いな気がしますが…問題なのですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる