ここから本文です

首都高の運転って、毎日運転するベテランでも難しいの?

int********さん

2019/12/512:07:21

首都高の運転って、毎日運転するベテランでも難しいの?

閲覧数:
50
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/518:04:23

その時その時で状況が違うので…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/12/902:59:49

首都高の地図が丸ごと頭に入れば大丈夫ですよ。

特に合流、車線、出口の間が非常に短いので「慣れ」と言ってしまえばそれまでですが・・・

後はC1の急カーブ手前できちんと減速・・・

この辺りを理解すればそれ程困難は無いかと思います。

もう一つはオービスの場所ですかね?
最近は移動式オービスの導入したらしいので気を付けなければいけません。
ちなみにC1の制限速度は40~50キロなので100キロとか飛ばして下手に通知が来ると一発免停になる可能性もあるので「あまり周囲に合わせるのも違った意味で逆に危険」になる可能性も(^^;

dai********さん

2019/12/600:26:01

合流地点さえ気をつければ、そんなに難しくないですよ。

2019/12/513:48:31

特に難しいことはないです。
一般道走るよりずっと楽ちんなので、私はよく使います。

だいたい渋滞する時間帯、場所はわかっているし、挙動がおかしい車も
一定数いることは承知の上です。

難しくないです

ava********さん

2019/12/512:58:31

通勤で使用していれば(毎日通行していれば)所によって混む車線や流れる車線の場所を知っています。

まともに運転できる方であれば、名古屋でも大阪でも市内の高速を走ることは簡単です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/12/512:55:56

難しいですよ。
気を抜くと何があるかわからない。
渋滞に落下物、
挙動不審な動きをする車は
いくらでもいます。
自分がベテランでも
周りを走る初心者は多い。
毎日緊張感目一杯です。