ここから本文です

お店で食べる焼鳥について 以前は特に気にしなかったのですが、外食で焼鳥を食...

tag********さん

2019/12/514:17:39

お店で食べる焼鳥について

以前は特に気にしなかったのですが、外食で焼鳥を食べる気になりません。そんな人はいませんか?

理由を考えたのですが、楽しい食事で、どこで食べても同じ味の焼鳥を選ぶのはもったいないという気持ちが大きいと思います。
同様に、チェーン店やラーメン店も行かなくなりました。

補足カレー店にも行きません。

閲覧数:
58
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yotinさん

2019/12/608:44:45

それは単に美味しい店の味を経験してないからに尽きる。

焼き鶏が同じ味な訳がない。
鶏肉も使っている品種は様々だし、部位ごとに味や弾力、食感、火入れの具合等まるで違います。
ラーメン店やカレー店も同じです。

チェーン店には同意します。

質問した人からのコメント

2019/12/7 19:10:59

名店と呼ばれる店にも行きましたが、焼き鳥はあまり食べる価値がないと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2019/12/601:12:06

あなた自身で書いていますよね?
「以前は気にしていなかった」

以前のあなたのように気にしない人はいくらでもいますね。気にする人しかいなければ全ての外食チェーン店なんかとっくにきえていますし。

普段どんなお店で食事しているのか気になります。

bakana812さん

2019/12/523:09:39

居ませんね
偏見強いですわ

まめさん

2019/12/522:21:15

専門店は高いですし、チェーン店は安っぽい食材を使っているため食べた気にはなれませんからね。

map********さん

2019/12/516:43:51

>どこで食べても同じ味の焼鳥を選ぶのはもったいないという気持ちが大きいと思います。

多分そうお店でしか食べた事がないからでしょう。

2019/12/515:06:01

「焼き鳥屋」さんは「味」ではなく「ネタ」も一つの要素ですね。私は外の「焼き鳥」のお店では、絶対に「塩」なんです。「タレ」では(味見ぐらいはしますが)食べないんです。理由は、「タレ」ならば、自分の家にある「タレ」の方が絶対に美味しいと言う自信があるからなんです。もう30年近く育てている「タレ」なんですよ。それに、焼き鳥のためだけではないのですが、「堅炭」と「長七輪」を用意してあります。近所には「鶏肉専門」の仲買卸しがあるんです。ですからね、「タレ焼き」は自分で焼きます。でも、ネタの品質は同程度の焼き鳥屋さんは沢山あります。そこでは美味しい焼き鳥が食べれるし、焼き加減も絶妙だったりするので、「外では食べない」と言う事はないです。
近所のラーメン屋さんでは、1年半かけてある「ラーメンスープ」をご主人と私とで作りました。私は料理人ではないですが、一応調理師の資格を持っていると言うことでご理解下さい。サラリーマンだったので、深夜帰宅してからお店に行ってご主人と「ああでもないこうでもない」と試行錯誤を繰り返して完成させた「スープ」です。今はそのスープを使ったラーメンが、店の看板メニューの一つになっています。
カレーのお店も「雛には稀な」と言うほどに美味しいお店がありますよ。小さなお店なのに、チャント「タンドール」を設備しているお店です。ですから、ナンも香ばしくて美味しいし、タンドリーチキンもパリッと焼けています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる