ここから本文です

静銀のインターネット支店を使っているのですが、今度アルバイト先に口座番号を教...

アバター

ID非公開さん

2019/12/516:58:50

静銀のインターネット支店を使っているのですが、今度アルバイト先に口座番号を教えなくてはいけないのですが、インターネット支店は通帳がないので困っています。

銀行に行けば代わりのものをくれるかわかる人いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2019/12/619:38:53

口座番号はwebでログインすれば分かるはず。
インターネット支店でもキャッシュカードは配布されているので、
それで分かるはず。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/710:31:54

キャッシュカードの表に銀行番号、店番などの記載があるものであれば、それを印刷していけばOKです、、只、担当者にはインターネット支店なので通帳はなく、これでお願いしますと申し伝えれば理解のある会社ならこれでOK、只、それではダメと言われる可能性も無いとは言えないので、最初に会社に確認したほうが早いかもです、、その上でダメだと言われた時、銀行窓口で発行してくれるかはちょっと判らないので、以下のサポートセンターに電話して聞いてみるのが一番かなと。
https://www.shizuokabank.co.jp/personal/save/yen_currency/web_sougo...

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/12/602:06:53

まず「静銀だけ出せば、どの銀行か分からないので、静岡銀行と出した方が良い」旨、知らせます。

基本的な回答は「地方銀行にせよ、元々の銀行による、言わゆる「店舗が無い、インターネット支店」が、取引先の場合。
「勤務先から、給料振込先を確認するので、通帳を提示する様に、指示を受けた」等と、正当な理由あれば、どうしても通帳が必要なら、通帳を発行する銀行あるので、取引先の支店へ問合せるしか無い。
それで、もし「インターネット支店だけは、通帳は発行してない(発行は出来ない)」旨、回答を受ければなら、キャッシュカードを提示するしか無いので、バイト先の採用担当者又は、総務担当者へ「静岡銀行のインターネット支店が、取引先である」旨を、申し出て、キャッシュカードの提示だけで可能かを、問合せするしか無い」と、なります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる