ここから本文です

今どきホームページを作るのに HTMLタグをいちいち打ち込んでいく人はいないんで...

アバター

ID非公開さん

2019/12/518:31:36

今どきホームページを作るのに
HTMLタグをいちいち打ち込んでいく人はいないんでしょうか?

先日ホームページの作り方に関する質問をしたところ
いちいちhtmlを打ち込むのは効率が悪い(笑)と教えていただきました
メモ帳にhtmlを打ち込んでFTPでFC2のサーバーに上げて、一応の出来ましたが
なんていうか、簡素っていうか、まぁちょっと寂しいっていうか
いや私が作りたいのはもっとカッコいいものだ!っていう新たな課題も見えてきました

そこで
CSSに入っているんですが、これを一個一個打ち込まないでいいなら
それを試してみたいんですが、どのようにしたらいいんでしょうか?
もっと効率よくホームページをカッコよくしていくことが出来るなら教えて下さい

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eli********さん

2019/12/608:33:42

ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10216747420

こっちで言われたことなら、そこに既に回答が書いてありますけどね。

>HTMLを書くための専用のエディタがあるので、ゆくゆくはそういったものを使えるようになろう。

入力支援つきのエディタを使った方が入力が早くなるし、入力ミスも減るからいいだろうと言われていると思うんですけど。
サイト作成関係の過去の質問にしても、調べますとか提示されたURLを見てみますと書いてはいるけど実際にやっていないんじゃないのかなって感じがします。

ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10216534325
こっちでも言われているけどGoogle Chromeのことを「チャロメ」というのは隠語みたいなものなので一般的には通用しません。
「Chrome」あるいは「クローム」と書かない限り、意図はわかっても回答しない人の方が多いと思います。
他のことでもそうですが、仲間内でしか通用しない言い方が誰にでも通用するわけではないということをまず学習したほうがいいのではないでしょうか。

この質問にしても「メモ帳にhtmlを打ち込んで」というのがあるのでおそらく使っているのはWindowsであろうということがなんとなく推測できますが、10なのかそれ以外なのかなどがわかりません。
回答する人がWindowsを使っているとも限りません。
すべてのOSで動くエディタなどは無いので、これがいいというものが誰も書けないのではないかと思います。

また、「HTMLタグ」といってもHTML5のことなのかそうではないのかすらわかりませんし
「CSSに入っている」といってもそれがCSS3に準拠したものになっているのかどうかも第三者にはわかりません。
わからないことがわからない状態で質問しているので、ふわふわした回答しか貰えないんじゃないのかなとも思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/12/612:05:41

回答ありがとうございます
    こないだ教えていただいた方でしょうか
    こないだ教えていただいた、動画で教えてくれるサイト、見に行きましたよ
    いったんですが、会員登録が必要ってなっていて、お金がかかるのか…と尻込みしてしまったんです
    有料サーバーとかドメインについては、正直まだ踏み込んでいません

ご指摘頂いたことは反省したいと思います
    パソコン関係に疎くて、まず質問する際の前提情報の提示が分かってないってのはありました…
    ちょっと、質問する前に知恵袋内でも検索してみるようにしたいと思います
    あれ、こないだの方とは違うのかな
    こうやって言っていただいて助かりました
    回答くれる方に対しても良くなかったです
    これからは気を付けます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/9 18:10:37

ありがとうございました
紳士的なご指摘が一番効きました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる