ここから本文です

車検の質問です。 4ナンバーの車と、5ナンバー・3ナンバーの車では、車検内容...

アバター

ID非公開さん

2019/12/519:31:17

車検の質問です。

4ナンバーの車と、5ナンバー・3ナンバーの車では、車検内容そのものは同一なのでしょうか?

同一であればどの車検屋でも車検手数料自体は同じですよね?

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/520:40:29

4ナンバーとそれ以外では項目が違いますが、
3ナンバーと5ナンバーは同じ。
重量税の額は車重によって変わります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

2019/12/520:22:02

4ナンバー貨物と5・3ナンバー乗用では
点検項目数が違います

4ナンバー貨物のほうがだいぶ多いです
ですので、4ナンバー貨物の点検料のほうが高い

もっと言うと、同じ4ナンバーでもハイエースとキャンターでは違う
同じ5ナンバーで、アクアとセレナは違う

車検屋で手数料が同じ?

車検整備費用に定価は有りません
お店それぞれ費用は違います

しょうゆラーメンと味噌ラーメン
同じしょうゆならどこの店も同じ金額?
ちがいますよね

kur********さん

2019/12/519:36:49

車検内容は同じですが、工場により検査官がいれば、自分の所ですべてできますが。車検場に持ち込んで検査するところもあります。
価格はまちまちですよ。