ここから本文です

給湯器が壊れ、「正直屋」というところで交換してもらいました。 支払いはクレジッ...

g59********さん

2019/12/520:26:30

給湯器が壊れ、「正直屋」というところで交換してもらいました。
支払いはクレジットカード決済をお願いしたところ、
「工事当日メールを送るので、メールに従ってクレジット決済をしてください」
と言われましたが、工

事が終わってもメールは来ず、
メールで問い合わせましたが返信なし、
電話で問い合わせをしたら、
「送ってるはずですが再送します」
との返答でしたがメールは来ず。
その後も3回問い合わせ、その度に「メール再送します」と言われましたがメールは来ません。
迷惑メールにも入っていません。
別のメールアドレスも教えました。
そうこうしているうちに払込用紙が届きました。
クレジット決済を希望したのに払込用紙で支払えということなのか?と電話で問い合わせしようとしましたが、何度かけても繋がりません。
払込用紙の期限が明日になっているのですが、払込みするべきでしょうか?
それとも消費者センターに相談すべきでしょうか?

閲覧数:
1,259
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/12/615:08:35

消費者相談センターがいいですね。
このようなことがあるとアフターサービスも怪しい感じですね。
わたしはメールで見積依頼をして既存の型番や希望のタイプがあれば連絡ください、すぐ見積しますって返信があり、型番等を折り返しメールしましたが一週間連絡なしです。
工事は頼めないですね。

質問した人からのコメント

2019/12/11 23:15:46

ありがとうございます、消費者センターに相談し調べてもらっています。
厳しい意見もある中、共感していただき嬉しかったのでベストアンサーに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

re8********さん

2019/12/922:35:19

mayさんの見て思ったけど、受けとるアドレス変えてみれば?

may********さん

2019/12/921:54:31

わたし、ソフトバンクですが、迷惑メールのフィルター設定していなくても、会員登録案内のメールとか普通にきませんよ。許可するメールアドレスを登録しないと、ほとんど受け取れません。

なので。何度も再送信しても、メールが来ないと言われて、同じようなお客さんがいて、またか。という感じで振り込み用紙が来たと思います。それで、消費者センターに苦情言われたら…正直屋さんもぐったりだと思います…。

ポイントとかの関係で拘っていらっしゃると思いますが、振り込み用紙での振り込みをお勧めします。

今後は、受け取れないことがあったら、まず初めにアドレスを聞いて、受取許可に登録されることをお勧めします。

lll********さん

2019/12/921:25:13

べつに工事しに来るのは協力会社の人だからあんま関係ないんじゃないの?なんでも騒ぎすぎだと思いますよ。払ってもやってくれないならわかるけど、支払いの件でもめてるったって、消費者センターだってメールが来ないってのは受け付けてないですし。そんなに暇じゃないですよ。電話してもつながらないなら単にラッキーなだけじゃないですか?

BA率7%さん

2019/12/921:24:57

lac********さん

2019/12/609:03:51

やはり消費者センター
でしょう、
アナタの代わりに
相手に電話してくれます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる