ここから本文です

ウーバーイーツが成果給?

min********さん

2019/12/521:27:59

ウーバーイーツが成果給?

を値下げして配達員が怒っているとニュースで見ましたが個人事業主契約なのでその契約が嫌なら辞めてしまえばいいと思うのですが
交渉材料が労働力しかないから交渉には厳しいし値段さげてもしぶしぶやるだろうと思われているし日本人が大規模なボイコットなんか出来ないと思うしウーバーイーツだけで生計建ててる人がいるのかは知らないけど個人事業主しててウーバーイーツだけとか個人事業主の最大メリットを捨ててるとしか思えない。怒ってる人はそういう人達なのか?

閲覧数:
180
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/12/907:56:34

ウーバイーツユニオン がやってるだけ
大半の人は 入ってないから
有料ですが 労働組合 ユニオンに入る事出来ますが 一部の人のポケットに入るだけかな
自分は バイクで今のところ 変更後 時間当たり1800円台なので 微妙かな
変更前は 1800-2100円て感じだったので
今のところ 最近の 最低ラインはキープ出来てます
今までと 同じ様働いていては 駄目でしょうね
自分は 要領の悪い店 時間がかかる店は 自分からキャンセル又は依頼を無視する様にしてます
客は選べないが 店は 選べます
唯一の 1人での抵抗でしょうか
そういう店 意外と撤退してる所もありますね
要領良く出来る 配達員が残るって感じでしょうか 後は すぐ辞めていきます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人事 の求人情報(341,703件)

人事、労務、採用、教育/総務
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都
イーキャリアFA
工場労務・総務(課長職)※人事処遇から総務業務まで担当...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収750万円〜1,000万円
  • 埼玉県熊谷市
ランスタッド
人事 人事メンバー ファッション・アパレル
  • アズール&カンパニー
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
Fashion HR
電通国際情報サービス 人事システム導入コンサルタント/PM...
  • 電通国際情報サービス
  • 契約社員 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(2)
ISIDグループキャリア採用サイト
そろそろマネジメントに挑戦してみたい。そんなあなたへ。...
  • 株式会社キャンディル
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
キャリトレ
≪西宮市≫【人事】学習塾の本部での人事業務全般を行うやり...
  • 浜学園 西宮本部
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 兵庫県西宮市
イーアイデム
大手商社グループ 人事スタッフ
  • アズール&カンパニー株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収450万円〜550万円
  • 大阪府大阪市北区
アズール&カンパニー株式会社
人事・総務(その他) 人事部 人事企画課(リーダー~メン...
  • 飲食店の経営
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 大阪府吹田市江坂町
CREATIVE JOB
お客様に提供する人事システムの
  • スタッフサービス ITソリューションブロック 仮登録窓口
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 東京都千代田区
求人ジャーナルネット
【【神奈川】人事(採用担当)】
  • 株式会社ワコーコーポレーション
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 神奈川県厚木市
IT転職ナビ

もっと見る >>

「ウーバーイーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ミルクさん

2019/12/808:54:00

配達員がボイコットするなりして配達が円滑に回らなく機能しなくなったら報酬を上げてくるかも知れんけど、サービス自体が終わる可能性もあるね

arc********さん

2019/12/605:47:52

私もニュースを見て質問者様と同じ感想でした。

結局のところ働く側の方々にとっても「おいしい仕事」であり、継続したいといった気持ちが大きいから団結をはかったのでしょう。

私もUber Eatsはサービス開始時から今までも週2〜3回ほど利用させてもらってますが、基本的に【荷物を受け取りお客さんのもとへ運ぶ】単純労働となり、言葉遣い等の応対も本人次第といった感じで、しっかりとしたオペレーション指導もされていないと思います。
(親切丁寧な方からその逆まで、かなり人により差が激しいので、、)

正社員やバイトとは違い、自分のペースでできていつでも休める。縛られず生きたい方には本当に効率よく働けるシステムだと思います。
他に同じ条件の仕事が無いからこそ拘っているのではないかと考察します。

ただ報酬を支払う側からすると、【条件変更しても十分に労働力は確保できる】という算段があるから踏み切った事だとは思うので、とても交渉に応じるとは思えませんが、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/12/522:58:43

暇を金にしたい人の集まりなんでしょう?
自転車の運転は酷いしバイトとしての教育もしていないで仕事を依頼する、、
この国に根付くとは思えない^_^

bea********さん

編集あり2019/12/523:09:42

ある意味自由に慣れてない。あと男性はお金を稼がないといけないという固定概念に縛られているのがこの象徴。個人的には日本の労働(苦労してお金稼ぐ)というのは絶対にやらない。