ここから本文です

EOSkissM はEFですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/523:13:41

EOSkissM はEFですか?

#Canon
#SIGMA
#SONY
#一眼レフ
#ミラーレスカメラ

閲覧数:
18
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みらいさん

2019/12/616:35:06

EF-Mマウント

ほかにキヤノンでは、EFマウント、RFマウント、EF-Sマウントが存在する。

Canon EOS kiss MのカメラにEFレンズを付ける場合、マウントアダプターを使用する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2019/12/523:15:37

EF-Mです。EFレンズを装着するには、専用のマウントが必要になります。

kaw********さん

2019/12/610:16:01

EF‐Mマウントですから専用マウントを別途購入して下さい。そうすればEFマウントレンズも使用出来ますよ。

pyy********さん

2019/12/611:56:07

EF‐MマウントなのでEFとは違います
EOSkissM のEF‐Mマウントで直接つけられるレンズはこれらがあります

https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=39

もしEFマウントのレンズを持っているあるいは一眼レフとレンズを共用したいならこのようなマウントアダプターを使うことになります
https://www.amazon.co.jp/キヤノン-6098B005-Canon-レンズマウントアダプター-EF-EOSM/dp/B008O0IE2Y