ここから本文です

2+2a=3分の16

アバター

ID非公開さん

2019/12/523:15:20

2+2a=3分の16

の計算方法教えて下さい

閲覧数:
17
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_h********さん

2019/12/604:49:38

2+2a=16/3
両辺に3をかける
6+6a=16
6a=10
a=10/6
a=5/3

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Y・Iさん

2019/12/610:17:06

2+2a=16/3
1+a=8/3
a=(8/3)ー1
a=(8-3)/3
a=5/3・・・・答

以上です。

xkx********さん

2019/12/523:49:19

2+2a=16/3
2a=16/3-2
2a=16/3-6/3
2a=10/3
6a=10
3a=5
a=5/3

プロフィール画像

カテゴリマスター

idl********さん

2019/12/523:19:19

aの値を求めろってことですよね?
3かけて
6+6a=16
6a=10
a=10/6=5/3