ここから本文です

Building a house is no simple task.

アバター

ID非公開さん

2019/12/523:19:05

Building a house is no simple task.


このnoは、notじゃダメなんですか?
noとnotの使い分けについて教えて下さい

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eip********さん

2019/12/523:28:02

>Building a house is no simple task. このnoは、notじゃダメなんですか?

ダメですね。
「Building a house is not a simple task.」とは言えますね。


>noとnotの使い分けについて教えて下さい

「no」:「determiner(限定詞)なので名詞・名詞句の前につく」
「not」:「副詞で、否定文を作る」

以上。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2019/12/523:23:20

Building a house is not a simple task.

でも同様な意味になります。

no のほうが「簡単でない」を強調したイメージです。