ここから本文です

「凌ぐ」という言葉を使いたいのですが普通に生活していてどういう時に使えますか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/523:31:59

「凌ぐ」という言葉を使いたいのですが普通に生活していてどういう時に使えますか?

閲覧数:
3
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jfp********さん

2019/12/523:35:26

・飢えを凌ぐ
・暑さを凌ぐ
・急場を凌ぐ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ron********さん

2019/12/523:34:04

ねぇねぇ、去年の夏どうやって凌いだ?

的な感じで会話に入れたらいいのでは。