ここから本文です

MacbookのUSキーボードを使用しています。今までは日本語と英語の入力切り替えのシ...

thi********さん

2019/12/523:45:37

MacbookのUSキーボードを使用しています。今までは日本語と英語の入力切り替えのショートカットとしてshift+control+j(日本語)、shift+control+k(カナ)、shift+control+;(英語)が割り当てられて

いました。しかし、クリーンインストールをした後、このようなショートカットが出来ません。私としては直接、日本語と英語を切り替えられるのでこのショートカットを気に入ってたので今のデフォルト?であるcontrol+spaceが使いづらいです。shift+control+j(日本語)、shift+control+k(カナ)、shift+control+;(英語)のようにショートカットキーを設定するのは可能ですか。もし可能であれば方法を教えてください

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/614:05:15

あなたが「英語と日本語の切り替え」だと思っていたのは、日本語入力内での入力モードの切り替えです。英語入力ではありません。

システム環境設定のキーボードの入力ソースで、日本語の中を確認しましょう。

あなたが「英語と日本語の切り替え」だと思っていたのは、日本語入力内での入力モードの切り替えです。英語入力ではありま...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/12/601:46:36

私のMacBookPro 2014だと、Catalinaでもその変換はできていますよ?
ただこの変換方法も私はあまり使いやすいと思えないので、別な方法で切り替えています。

⌘英かなというアプリを導入すると、もっと簡単なオペレーションで済むようになり、左の⌘で半角英数モード、右の⌘で日本語モードに切り替わります。
これで代用というのはいかがでしょうか?

こちらからダウンロードできます。
https://ei-kana.appspot.comÔ