ここから本文です

大型免許をお金で買うとかどういうことですか?

kit********さん

2019/12/600:01:24

大型免許をお金で買うとかどういうことですか?

補足大型自動2輪です、、、

閲覧数:
52
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/600:48:20

どこにも売ってないぞ♪
\(^o^)/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vma********さん

編集あり2019/12/1212:32:02

限定解除審査(一発試験)でしか取得できなかった人たちの僻みです。公認教習所卒業で大型自動二輪を取得した人を下に見て言ってます。
私も免許センターの一発試験で取得しましたが、威張る程の資格ではありませんし、教卒を見下したことはありません。趣味でしか必要のない免許です。20年以上も前の話を持ち出しても現代では伝わりません。
お金で買う何て言うのは聞き流しましょう。

fur********さん

2019/12/607:37:37

教習所組は勘違いして、やっかみ回答のオンパレードになっているが、テクニック的な上下ではなくて、理不尽なものにチャレンジしたという”情意”のことなんだよな。
バイクに対する熱意というか。
やってる内容自体は同じなので技術的なことは同じ。
ただ教習が無いので、いきなり卒検を受けるようなもの。
「指導員」ではなく白バイ上がりの「試験官」だからアドバイスなどしてくれない。
逆に罵声や皮肉はガンガン言ってくる。
落ちてあたりまえ。
そもそもが暴走族対策の落とすための試験。
合格者を大量生産する今のシステムとはスタンスから違う。
だから本当にバイクが好きな人だけが不合理を承知で何度も挑戦する。そして勝ち取る。
その違い。


昔は「オススメのバイクありますか?」なんてマヌケな事を聞く限定解除者なんて一人もいなかった。
ハーレー乗りなのに「ハーレーダビットソン」なんて言ってるマヌケも。
ココでもそんなのばかりだろ。
「メリ・デメは?」とかも。

そういうことさ。

kab********さん

2019/12/606:52:00

じじいの僻みだよ。

bik********さん

2019/12/606:01:58

昔は技術が必要だった。
と言いたいんだと思います。
話の内容からも中年から年寄りだと思うけど。

年を重ねて心が狭いって最悪パターンのやつです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/606:00:11

以前は一発試験でしか取れなかったので、腕がないと合格できませんでしたが、
教習所で取れるようになったので、お金さえあれば大概取得できるようになったことを揶揄して。