ここから本文です

Suicaやpaypayなどのキャッシュレス決済も世界中で使えるんですか?

w3g********さん

2019/12/600:29:58

Suicaやpaypayなどのキャッシュレス決済も世界中で使えるんですか?

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆかりさん

2019/12/600:33:38

Suicaは無理です。
PayPayは中国のだからできるかも

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2019/12/600:59:32

世界中でというのは国際ブランドのクレジットカードだけでしょうね。

ただクレジットカードも電子マネーのようなコンタクトレス(タッチ決済)への流れはあります。そうなると面倒なQRコード決済は分が悪いと思います。

コンタクトレスへの対応は大手のお店だけという感じでしたが、Squareが対応を開始したので小規模なお店でもできるようになるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nekodango05さん

2019/12/600:35:51

キャッシュレス自体は世界中で行なわれていますが、SuicaやPayPayは日本円しか扱ってないので日本の通貨が使える日本国内にしか使える店はありません。

a_h********さん

2019/12/600:32:09

取り敢えず、スリや強盗は減るかと思います。

賽銭ですら〇〇payになっている場合ありますからね。


口座を作らなくても良いので_φ(・_・