ここから本文です

「緑い」や「紫い」など色の後ろにいをつけるのは方言ですか? 石川です。

sdp********さん

2019/12/600:45:54

「緑い」や「紫い」など色の後ろにいをつけるのは方言ですか?

石川です。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2019/12/608:48:10

初耳です。

本来、色の後ろに「い」を付けるのは、赤い、青い、黒い、白い、黄色い、などなど、昔から日本にある(認識されていた)色です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moe********さん

2019/12/602:40:27

初耳です。
方言だと思います。