ここから本文です

青春18きっぷを使って広島から東京へ行きたいですが、 前回やったときはまともな...

our********さん

2019/12/600:49:09

青春18きっぷを使って広島から東京へ行きたいですが、
前回やったときはまともな食事がとれませんでした。

行きと帰りの際にそれぞれコンビニか飲食店で
食事や休憩がとりやすい駅があったら教えてください。

閲覧数:
103
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2019/12/603:59:16

岡山駅
改札内にセブンイレブン、うどん、ドトールコーヒーなど。祭り寿司などの駅弁が買える土産物屋も多い

姫路駅
改札内にセブンイレブン、吉野家など。あとホームの「まねきの駅そば」。

(神戸や大阪は新快速で通過してしまう)

米原駅
ホームに小さなセブンイレブンと立ち食いうどん。駅の外、西側にスーパーの平和堂。改札内の通路で駅弁買える。

(できれば新快速などで豊橋か浜松まで一気に)

大垣駅
改札出てすぐ右のアスティ大垣の中にコンビニ、飲食店など。
駅の北側にラ・ムーがあり、その向こうにはアクアウォークというショッピングセンター。

豊橋駅
改札内にコンビニ、うどん、ラーメンなど。成城石井もある。あんまきも売ってる。

浜松駅
大きい駅なので改札出ればいろいろある。
こないだ改札出た正面の飲食店街で浜松餃子食べた。

静岡駅
ここも大きい駅なのでいろいろある。
東海軒のサンドイッチあたりだろうか。夏なら冷凍みかん。
静岡パルシェの中に崎陽軒がある。

熱海駅
いろいろあるけど観光客で混雑してることが多い。黒はんぺんの熱海そばは閉店したんだっけ。

(あとは東京行くだけ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzz********さん

2019/12/718:00:49

私が思いつく限り下記のような場所が浮かびました

大阪駅
改札外にコンビニ(セブン-イレブン等)が複数あり

米原駅
ホーム上にコンビニ(セブン-イレブン)あり

大垣駅
駅から歩いて10分程度の場所にコンビニ(セブン-イレブン)あり

名古屋駅
都市部なので、駅周辺にコンビニ多数あり

浜松駅
徒歩5分圏内にコンビニ(セブン-イレブン等)あり。静岡駅も同様

小田原駅
駅周辺にコンビニ(セブン-イレブン)2店あり

※大阪から西は乗り継いで行ったことがないため分かりません


東京~広島は約15時間かかるということから初電から行くと大阪で昼食を、静岡で夕食を調達するのがよいと考えます

hat********さん

2019/12/616:43:02

中央線経由で行ったほうが良いですよ
東海道は混んでるので
二泊になりますが広島まで姫路までは普通列車で乗り換えとなります
姫路からは新快速が名古屋まであります。名古屋からは中央線で乗り換え
松本駅か長野駅で宿泊となり
そこから中央線で東に進めば新宿です

PInk Spiderさん

2019/12/616:15:33

広島を始発に出れば20時ぐらいに東京に着くから、広島でお茶とおにぎりを買い、後は駅そばをわたくしなら食べますね、姫路、米原、名古屋で駅そば、後はおにぎりとお茶で18きっぷらしく出かけたいと思います。

2019/12/607:41:49

広島から始発で出たとして、最初の乗換になる糸崎で駅から出て右に行った所にセブンイレブンがあるので、ここで食糧調達し相生行の中で朝食、姫路で乗り換えた後、米原行の新快速の中で昼食。あとは最終的に乗り換える熱海で乗り継ぎを1~2本遅らせてここで夕食、こんな感じかと。

2019/12/605:04:00

姫路、米原、名古屋、豊橋、沼津の立ち食い蕎麦・うどんは美味いし、カネあるなら駅弁買いな?