ここから本文です

観賞魚の餌に冷凍赤虫を多用するとストレスが発生するらしいですけど、食後や間に...

vnz********さん

2019/12/600:55:07

観賞魚の餌に冷凍赤虫を多用するとストレスが発生するらしいですけど、食後や間に人口餌を入れると緩和されますか。

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mix********さん

2019/12/601:04:14

むしろ嗜好性が高いから普通の人工餌よりいいと思うけど。

ただ多用すると栄養が偏るから健康上良くないってだけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sox********さん

2019/12/614:49:37

緩和されます。水分量が多いので栄養価は少ない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abe********さん

2019/12/607:04:51

こんにちは。
ストレス、、、(・・;)
聞いた事ないですね。
うちのアベニーパファーやスカーレットジェムは週3回くらい(これが多用かわかりませんが)は冷凍アカムシを与えていますが、健康そのものです。

ショップなんかだど、アベニーパファーなんかはほぼ100%冷凍アカムシでしょうし、、、

ただ、栄養バランス的には偏るので、与えられるなら人口餌を与えてもいいでしょうね。

owa********さん

2019/12/601:08:25

あとはエロモナス菌が繁殖しやすいので、赤虫ばかりあげると赤斑病等になりやすいですね。

赤虫メインで人工餌と併用なら問題無いと思います、ただあげすぎは注意です。