ここから本文です

スペイン語についての質問です。 ¿Cuál es el nombre de la escuela?( 学校の...

latteさん

2019/12/602:22:51

スペイン語についての質問です。

¿Cuál es el nombre de la escuela?( 学校の名前は何ですか)

何ですか、と聞いているのでquéだと思っていました。いまいちこういったcuálとquéの使い分

けが出来ません。quéを入れたらこの場合どういったニュアンスになるのか教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2019/12/610:36:12

以前、私もネイティブに同じような質問をしたことがあります。そのときは、「そんな言い方はしない」というものでした。また、別のネイティブからは、「定義を聞いているみたいだ」と言われました。これは、「学校の名前とは何だ?」みたいな感じなんだと思います。

さて、それでは彼らは何故、qué ではなく、cuál を用いるのでしょうか? それは、「この世の万物は全て、神、即ち Dios が創ったんだ」という考え方が関係しています。聖書には、人も動物も植物も、空も大地も海も、太陽や月や星、光までも、全て神が創ったと書かれています。
そして、名前も神が既に創っていて、それを私たちが選んでいると考えているんです。つまり、“Cuál es el nombre de la escuela?” という表現も、「この世の中には神が用意し給うた名前が色々あるが、その学校の名前はその中の名前のどれですか?」という意味なのです。
お力になれたでしょうか?

質問した人からのコメント

2019/12/10 01:51:45

回答ありがとうございました!とても納得できました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる