ここから本文です

運転免許証の更新について

アバター

ID非公開さん

2019/12/606:38:56

運転免許証の更新について

訳ありで2が用意できません
どうすれば良いですか?

補足印鑑は前使ったものと同じでなければなりませんか?
6がよくわかりません

訳あり,運転免許証,シャチハタ,手数料,銀行印,3 850円,4 000円程度

閲覧数:
55
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2019/12/606:42:53

運転免許証の更新について 訳ありで2が用意できませんどうすれば良いですか?

問題ありません

無くしました・・・と言えばOK

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

めがね猿さん

2019/12/922:41:05

連絡はがきがない場合は当日免許証とデータベースを照合してどの区分かを確認し、更新はがきの代わりとなる書類を用意してもらえます。この確認には時間が歌会rますから早めに行くようにしてください。(例えば9時〜10時受付なら8時45分頃には到着しておきたい。)

なお、印鑑は実印や銀行印と異なり照合しませんから、シャチハタでなければ前のものと同じである必要はありません。講習修了証明書は70歳未満の方には無関係です。

4の手数料は4,000円程度支払える用意をしておいてください。4区分の中で最も高い初回更新者講習・違反運転者講習の手数料で3,850円です。支払い方法は現金のみです。一般に運転免許センターにATMはありません。また、技能試験コースを確保する必要性から郊外にあるケースも多く、最寄りのATMが遠いところも多いです。

mou********さん

2019/12/609:42:13

無くていい。

nis********さん

2019/12/607:16:04

「ハガキの無い人はこちら→」と立札があります。

野良子猫さん

2019/12/607:03:44

有れば円滑に手続きが進ってだけなので、無くてもOK。
無ければ向こうで確認の一手間がはいるだけ。

yut********さん

2019/12/606:52:23

「忘れました」でOK

免許番号とかで情報は取れますから。

そういう人結構いますけど。