ここから本文です

煽り運転は取り締まり対象になりましたが、 トロトロ運転も取り締まるべきです...

マードックさん

2019/12/615:13:05

煽り運転は取り締まり対象になりましたが、

トロトロ運転も取り締まるべきですよね??


明らかに流れについて行けてない、或いは前に車が無いのに
遅いなど・・

閲覧数:
33
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しげさん

2019/12/615:14:30

トロトロ運転も取り締まるべきです

質問した人からのコメント

2019/12/6 22:27:23

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ncp********さん

2019/12/615:56:11

自分で取り締まれば、煽り運転して。

ek4********さん

2019/12/615:42:33

そう思っても、片側一車線の一般道の良く見かける制限速度(標識速度は概ね40km/h~50km/h)で最低速度の規制は有りません。
現状では、取り締まる道路交通法が有りません。

とろとろ走行車を抜き去ると、時々青い紙を頂けます。(1回捕まると2点と9000円)
3枚貯まると免停30日のプレゼントを頂けます。(そして前歴1が付きます。)

白い紙、青い紙、赤い紙の収集マニアより。

ata********さん

2019/12/615:21:45

高速道路は最低速度ありますので、50km以下なら取り締まれます。
一般道だと最低速度指定標識あるとこ以外は、最低速度の制限はないので、一般道でのトロトロ運転は取り締まりは現在の法律ではできません。
ただ路面状況によっては、アイスバーンとかだと20kmでも危ない時あるので最低速度の規制は難しいと思います。
一般道だと、路面や夜間、天候によって、その人が安全に走行できる速度で走らせないと、事故多発しますからね。

apc********さん

2019/12/615:17:32

高速道路では最低速度違反と言うのがありますが、一般道ではそう言うのはありませんので、取り締まりの対象にはならない、ただ交通道徳の問題はありますね

取り締まる理由としては、高速では極端に遅い車は後続車から追突される危険が生じるから、だそうです
、一般道ではそういう危険は認識されていないからでしょうね、邪魔だけど・・・

tom********さん

2019/12/615:15:36

ちなみに具体的に何キロくらいをトロトロとお考えですか?