ここから本文です

エレキギターを持っている方に質問です。アパートでやろうとしているんですが、基...

アバター

ID非公開さん

2019/12/621:34:22

エレキギターを持っている方に質問です。アパートでやろうとしているんですが、基本アンプにイヤホンorヘッドホンを繋げてやるつもりですが、本体から鳴る生音は大きいですか??隣人などに聞こえてしまいますか??

私のアパートは話し声とかは全然聞こえてきません。でも上の階の人が掃除機をしていたりすると若干聞こえてくるレベルです。

閲覧数:
25
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TTさん

2019/12/621:42:34

>本体から鳴る生音は大きいですか?

大きくないですよ。隣までは聞こえないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/12/723:18:48

隣人がどんな生活をしているかです。

テレビなど常に音のある生活をしていれば問題ありません。

全く音もなく静かにしている隣人だと聞こえます。

kl215985さん

2019/12/709:01:42

やってみないとわからないけど、エレキの生音は壁を通すと結構響く。

特に深夜は。

おれが昔住んでたアパートも隣の話し声やテレビの音なんて聞こえなかったけど、何度か壁ドンされたよ。

2019/12/702:56:53

大丈夫です

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/12/622:17:58

>話し声とかは全然聞こえてきません


じゃあ、生音は大丈夫でしょう。

目安はテレビの音。
テレビのうるさくない音量範囲内の音で
楽しめばまず聴こえません。