ここから本文です

日本銀行と中央銀行の違いはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/623:25:51

日本銀行と中央銀行の違いはなんですか?

同じ意味ですか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ex1********さん

編集あり2019/12/623:28:14

中央銀行→国家の金融機構の中核
つまり日本の中央銀行は日本銀行です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

予告さん

2019/12/700:10:49

世界各国に中央銀行はありますが、日本銀行は一つしかありません。
要するに、「人間と安倍晋三の違いはなんですか?同じ意味ですか?」と同じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/623:28:45

日本の中央銀行が日本銀行です。日本銀行は固有名詞です。中央銀行は普通名詞です。