ここから本文です

ビザについて質問です。 入国日を1日目とし、30日目に出国をすれば観光ビザが不要...

y35********さん

2019/12/623:35:32

ビザについて質問です。
入国日を1日目とし、30日目に出国をすれば観光ビザが不要の場所に行こうとしています。30日目に現地を出国し、飛行機乗り換えの関係で、31日目に日本に到着した場合も

ビザは必要ですか?

ビザとは、その国に滞在する期間中に現地で必要なものであり、日本帰国時には特に必要ないものですか?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2019/12/922:14:47

その国の入国日と出国日が対象です。

質問者さんが日本人なら日本帰国時に必要な物はパスポートと税関申告書類のみ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/12/923:21:52

おっしゃる通り、ビザは現地の国の入国・出国に関する物であり、日本への帰国には関係ありません。
そもそも真っ直ぐ日本に帰って来る人ばかりではないし、バックパッカーとか何ヶ月も帰国せずに世界を転々とする人もいますよね。

それぞれの国にとって外国人旅行者は、期限内に出国さえしてくれれば、あとはどこへ行こうと知ったことではないのです。

ただし期限ギリギリで出国するような旅程を組むのは、航空機が欠航するとオーバーステイになってしまうというリスクが有ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/12/700:34:26

ビザとは、その国に滞在する期間中に現地で必要なものです。
その国でないところにいれば、その国のビザは関係ありません。