ID非公開

2019/12/7 1:25

22回答

SAOのアリシゼーション編のラストシーンについて質問させていただきます。ガブリエルらの襲撃が失敗し、小型船で脱出したあとのシーンなのですが襲撃チームの死体袋がひとつ足りないという描写がありましたよね?ヴ

SAOのアリシゼーション編のラストシーンについて質問させていただきます。ガブリエルらの襲撃が失敗し、小型船で脱出したあとのシーンなのですが襲撃チームの死体袋がひとつ足りないという描写がありましたよね?ヴ ィサゴの死体袋が無いようでした。これはどういうことなんでしょうか?何度読み直してもこの場面がどういう意味なのか分かりません。教えて頂きたい

アニメ、コミック | アニメ266閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

死亡確認が出来たのがガブリエルだけということだから、ヴァサゴは廃人状態で生きていたことが分かります。仲間はヴァサゴがまだダイブ中だと思い込んで置いていったのでしょう。ヴァサゴのフラクトライトが機能停止したことは確認されてるので、生存説は個人的にないと思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

(≧ ≦)(≧ ≦)(≧ ≦)(≧ ≦)

お礼日時:2019/12/13 8:31

その他の回答(1件)

0

ヴァサゴは死んでいなかった。生きていて自らの意思で行方を眩ませた。 ということです。

ID非公開

質問者

2019/12/7 8:59

でもUW内で知識的、意識的活動は停止して廃人になったと書いてありましたよね、、、、確かに直接死亡は確認していなかったですがそういうこともあるんでしょうか。ありがとうございます。