ここから本文です

私の息子の事です。私立高校の一年生です。

dot********さん

2019/12/705:56:12

私の息子の事です。私立高校の一年生です。

先日、女子生徒とお互いに遊びでじゃれあいをしていたところ、担任の先生が来ていきなり、息子に、これは暴力行為だと騒ぎ立て女子生徒を別室に連れていき調書を取りました。女子生徒4人はこれはお互いに遊んでいただけですと言っても担任は聞いてくれず、この事は大問題にするといきり立っていたそうです。その後、私(親)が呼ばれ、担任、学年主任、生活指導主任、部活顧問と話をして処分は後日連絡します。と言われました。次の日に呼ばれ、また話し合いをした後、校長に停学・特待取り消しと言われました。私は納得がいかず、いくら言っても停学・特待取り消しの一点張りです。その後家に戻ると、相手の女子生徒4人から息子にごめんなさい、こんな大事になるなんて思わなかったって連絡が来ました。その女子生徒は調書も先生達に書かされた感があったといってます。このような状況、経験、いいアドバイスのあるお方、是非とも、助けてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
82
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuh********さん

2019/12/706:24:22

どうなんでしょうね?
第三者的に見て「暴力」に見える状態だとしたら
本人の感覚がおかしいので
暴力問題として取り上げた方がいいという判断でしょう。

裁判に持ちこめば分かりませんけど
端から見て暴力に見えるような「ふざけ」を
男子が、女の子に対してしていること自体が
まず、許されないと思うのですけれど。

それを「ふざけていただけ」と
親が言い張るのはいかがなものかと思われます
そういう感覚を持ったまま社会に出る
将来困ったことになりかねませんので
今回、ただしてもらえたのは良かったと思います。

ちなみに
こういう場合、普通は関係者どうして連絡を取るのを禁じています
その指導を破ったと言うことで
さらに停学期間が延びませんかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak*********さん

2019/12/706:14:48

その女子生徒が嘘を言ってるんじゃないですか?