ここから本文です

一ヶ月前からWiFiの調子が悪くWiFiには繋っているのですが「インターネットに接続...

jqz********さん

2019/12/708:24:48

一ヶ月前からWiFiの調子が悪くWiFiには繋っているのですが「インターネットに接続していません」という表示が出るようになり、WiFiに繋げた状態でネット、LINEの送受信などが出来なくなっていま

した。

1週間ほど前からYouTubeも見れなくなり、同じぐらいのタイミングでNTT東日本からルーターを返却してくださいという内容が届いたので契約期間が切れたのかなと思っていたのですが、ルーターを返却したあとまた自宅でWiFiを使うには何をすればいいのかわかりません。
新しくルーターを買い直せばよいだけなのですか?それともまたどこかと契約し直す必要がありますか?
もし契約し直す場合、今までの契約の名義は父なのですが諸事情あり連絡が取れないので別の会社で契約し直した方が良いのでしょうか

自分で色々調べては見たのですがよくわからず質問させていただきます。
ルーターはNTT東日本のひかり電話ルータ (PR-400KI)でした。モデム(?)はルーターと有線で繋げて使うやつを持っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ok6********さん

2019/12/720:11:38

wifiルーターじゃなくて、インターネット回線が混雑してるだけじゃね?

近所で同じインターネット回線を使う家庭が増えたら混雑しちゃうよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/708:51:14

料金未納などの理由で強制解約になっているから、ネット回線が切断されている状態です。
料金未納であれば未納料金の支払いとONUの返却が必要になります。

父名義での契約は切れていますから、名義を変えて新たに契約は可能でしょうが、同じNTT、プロバイダでの契約は住所が同じですから多分契約出来ません。。

どうしてもネット接続をしたいなら、NTT以外で契約をして下さい。

poc********さん

2019/12/708:47:24

Wi-Fiの問題じゃなく、
回線の問題ですね。

回線契約がどうなってるのか確認するのが先決です。

〉モデム(?)はルーターと有線で繋げて使うやつを持っています。

ってなに?
NTT東日本から機器返却の連絡があったなら、返却するとおもいますが。
しかもPR400があったならつかいませんが。
機器返却したなら、回線契約が解約されたのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる