ここから本文です

初めてカメラを買おうと思うのですが、フィルムカメラとAPSカメラとデジタル一眼レ...

アバター

ID非公開さん

2019/12/710:13:21

初めてカメラを買おうと思うのですが、フィルムカメラとAPSカメラとデジタル一眼レフカメラとミラーレス一眼レフカメラの違いは何ですか?

また特徴は何ですか?

閲覧数:
50
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fru********さん

2019/12/711:24:47

フイルムとデジタル方式がカメラにはあります。レフ板を備えているのがレフ機になります。一眼レフは存在しますが、ミラーレス一眼レフは存在出来ません。デジタルカメラの区分に一眼レフ、ミラーレス、コンデジ、スマホ、、、などが含まれてます。検索すれば必要な事を調べられるものですが?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2019/12/716:27:28

アナログとデジタルの違いです。一眼レフカメラはミラーつきでレンズの像を見ています。ミラーレス一眼レフカメラはレンズの像を電気的に写して見ています。

kaw********さん

2019/12/712:14:04

この程度の知識では何を説明しても理解出来ないと思いましから書店に行かれて特選街12月号のデジタルカメラの特集号を購入されて勉強されて選んで下さい。参考になると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/12/710:55:42

「フィルムカメラ」…フィルムに記録するカメラは全てフィルムカメラです。フォーマットのサイズには関係ありません。
「APSカメラ」…本当にAPSのカメラなら、既に絶滅種です。多分APS-Cフォーマットのデジタルカメラの事でしょう。一眼レフにもミラーレス機にもコンデジにも存在します。APSサイズの撮影素子を使ったもの全般。
「デジタル一眼レフ」…デジタル式に記録する一眼レフ。フィルム一眼レフに対する言葉でしょう。35mm判もあればAPS-C判もあるし、昔はフォーサーズ判の一眼レフもありました。勿論「大きなフォーマット」のものもあります。
「ミラーレス一眼レフ」…これは存在しません。「ミラーレス」は「レフが無い」ことを意味するので「一眼レフ」にはなり得ません。「ミラーレス一眼」の事でしょう。ファインダーシステムに「ミラー」が無いカメラです。
(以上、字余り。通常は10行以内で回答するよう努力しています。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ELEPHOTOさん

2019/12/710:41:17

これだけネットの発達した時代ですから、検索すれば違いなどすぐにわかります。
検索窓で「フィルムカメラ、APSカメラ、デジタル一眼レフの違い」と打てばわかります。

shi********さん

2019/12/710:30:15

一般的にフィルムカメラとは銀塩フィルムを使用するカメラの総称、
APSカメラとはかつて新システムと呼ばれた小型フィルムを使用するカメラの総称、
デジタル一眼レフカメラとは撮像素子を使用しデジタルで画像を記録する一眼レフの総称、
ミラーレス一眼レフカメラというものは存在しません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる