ここから本文です

FGOについて…。一緒にやっている友達が呼符単発で諸葛孔明を当てました。それに惹...

アバター

ID非公開さん

2019/12/713:02:54

FGOについて…。一緒にやっている友達が呼符単発で諸葛孔明を当てました。それに惹かれて常駐ガチャを40連ぐらい回しましたが、星5鯖も星5礼装も出ませんでした。励ましになる情報をください…。ちなみに、友達も自分

もここ最近始めました。ただあまりにも友達の運が良く、ガチャ報告を受けるたびに気が滅入るばかりです…。

閲覧数:
116
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vie********さん

2019/12/713:19:46

友だち、あなたに言ってないだけで重課金してる説

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

影男さん

2019/12/1107:20:51

ストレスを感じるならFGOから一時的に離れるべきです。

このままですと負のスパイラルですよ。

おそらくお友達は孔明の話しかしなくなる。
質問者さんがよかったな、と言っても不快感は顔に出る。
喜んで煽るお友達。
無視してもしつこい。
険悪になる…
福袋の課金しても、こっちは無課金なんだよね、と煽る。
課金批判。

どう転んでも、嫌な未来しか予測できない。

最初は煽られ非難されるが、FGOの話題はすべてシャットアウトした方が無難だよ。
お友達と長く友好関係を築きたいならね…

ロモヤンさん

2019/12/1014:50:16

ガチャは長期的に見れば理論値に近似していくので焦る必要はない

あとは星5鯖確定の福袋だけは課金するなどもオススメ

爆死について
星5PUが1000連でないこともあるFGOのガチャ、石3000個もあればどれだけ育成できたかを考えると意外と周回に石を使うのも悪くありません。

ガチャで張り合うのではなく、育成に力をいれどれだけの戦力を整えたかを誇るのもいいかもしれません。

育成をしっかりとやりサポート編成も強力になれば野良フレンドも自然と強い人から申請くるようになり、より高難易度に挑めるようになりますよ

たとえ孔明持っていても育成がされてなければ借りませんし高レアでなくても丁寧に育成されているサポートならフレンドになりたいと自分は思いますね

sssさん

2019/12/816:52:53

世の中には数十万課金しても星5がでなくて
20万の孔明とか18万のスカディなんて人もいるから

kur********さん

2019/12/802:32:44

孔明を引いても能力を最大限に引き出すにはスキルマした方が良いし、始めたばかりなら編成コスト的に自前よりフレからスキルマ孔明借りた方が使えます。
恒常鯖はポロっと期間限定ガチャで落ちる時はありますし、石溜めたり素材集めした方が良いかと。
実際、うちの孔明はすり抜けで宝具5になったくらいポロポロ出てますので

jap********さん

2019/12/714:47:44

友達、fgoで運を使い果たしてリアルで重大な事故に遭う