ここから本文です

外国では日本人に参政権が与えられてる国はあるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/715:05:20

外国では日本人に参政権が与えられてる国はあるのですか?

あったらどこの国か教えてください

よろしくお願いします

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seka*******さん

2019/12/815:29:51

韓国の場合は韓国に住んでいる外国人であっても
・オリンピックメダリスト
・ワールドカップ優勝者
・ノーベル賞受賞者
などでしたら「名誉市民」になれて「参政権」がもらえますよ。


そして在日韓国人たちは
「わが祖国は外国人でも参政権がもらえる」と声高に主張をして
「日本も在日同胞に参政権を寄越せ」と無謀な要求をしていますね。

「外国人参政権のある国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emp********さん

2019/12/715:07:32

たとえば、韓国は一定の条件をクリアすれば日本人でも投票権があるようです
それを逆手に在日に参政権をって言ってる連中も多いんですよね