ここから本文です

nmmnに関しての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/715:57:44

nmmnに関しての質問です。

私はTwitterで歌い手さんのイラストを描いているのですが、好きな歌い手さんの投稿した曲を題材に描いたらnmmnなので消せと言われました。イラストの内容としましては、嗚〇素晴らしきニャン生という猫を題材としたボカロ曲なので、その曲と同じ服と猫耳と尻尾をつけています。タグにもきちんと、#嗚〇素晴らしきニャン生 と付け加えて投稿しました。曲のイラストでもnmmnに入ってしまうのでしょうか。その人は他の絵師さんには何も言っていません。まさか自分の絵だけnmmnと言われるとは思っておらず、とてもショックでしたのでTwitterの方でいちいち聞くことも恥ずかしくこの場をお借りさせて頂きました。
早急な回答お待ちしております。もし私が間違っていたのなら早急に消そうと思っています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ntg********さん

2019/12/718:14:35

「nmmnなら全て消さなくてはならない」ということはないはずです。
何人か歌い手のツイ垢を見てきましたがnmmnイラストを本人がいいねしてたりしますし、少なくとも歌い手全員が自分のイラストを描かれることを否定しているわけではないはずです。

その歌い手さんは自分イラストをいいねしてますか?もししているなら「描かれること自体が嫌」みたいな危険は消えます。
また、あなたが描いた絵は過度に性的表現を含むとかではないんですよね?デュエット曲を歌えばツーショットで描かれることは予見でき、本来耳が生えてないキャラに耳を生やしてるPVの曲を歌えば耳を生やされることは予見できます。原曲PVの構図でキャラをそれぞれ歌い手に置き換えた、もしくはそれくらいの程度の絡みまでなら許容されているものと思われます。
本人がいいねしているくらいの感じのイラストであれば、それを外野が否定する権利はないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

祝詞さん

2019/12/718:40:15

猫耳が生えてるから、では?
要は捏造な訳ですから、nmmnに入ると思いますよ
でも消せというわけではありません
隠れてやれば良いのですから
他の人には何もいってないなら、あなた自身を好んでなくてわざといったのでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる