ここから本文です

ポケモン剣でカビゴンのキョダイマックスを見つけて、格闘タイプ(LV70くらい)を取...

wup********さん

2019/12/716:43:24

ポケモン剣でカビゴンのキョダイマックスを見つけて、格闘タイプ(LV70くらい)を取っかえ引っ変えして1人で挑んでいるのですが、サポーターが弱すぎて捕まえるどころではありません。
弟(盾)と

一緒にしようとしても弟はタイプ相性をいまいち理解していなくて、インターネットも繋がりが悪いです。
諦めた方がいいのでしょうか。

閲覧数:
167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pra********さん

2019/12/720:26:30

ソロでやるなら星4など少し難易度の低いキョダイマックスレイドなら勝てます。
星5のキョダイマックスをソロでやるならいかに強いポケモンを使おうがNPCがやられて失敗するので、とにかくやられにくいNPCを引けるのを粘るしかないです。

個人的にはソーナンス・ダダリン・ヨワシ・カビゴンが当たり、ハリーセン・ナゲキ・ルチャブル・ドロバンコ・マラカッチが妥協ライン、その他ははずれだと思っています。
それでも難しいならダメージの通るターンは攻撃、バリアを破壊するターンはワイドガードで味方を守るという動きが安定するかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/12/8 13:49:47

ありがとうございます!試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sns********さん

2019/12/718:53:46

ポケモン掲示板などで一緒に出来る人を募集するか、自分のポケモンのレベルを100にして挑戦してみてはどうでしょうか。
ちなみに格闘タイプのポケモンよりも、ムゲンダイナやザシアン、ザマゼンタの方がレイドバトルに向いてますよ。