ここから本文です

オーストラリアケアンズについて質問です。 12月25日クリスマスに行くのですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/12/801:38:10

オーストラリアケアンズについて質問です。
12月25日クリスマスに行くのですが、観光地でもお店はすべて閉まってるんですか?
コンビニやスーパーもやってないですか?

なかなか店もないのなら、とりあえずの水や食料を日本から持って行った方がいいですか?

それと、空港から市街までシャトルも休みだと聞きました。
タクシーは走ってますよね?

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgy********さん

2019/12/810:00:39

ナイトオウル(コンビニ)と頑張らんばと言うラーメン店は開いています。

ほぼ全てが休みなだけで、空いている店もあります。食料を持ってくるほどでは無いと思いますし空港から市街行きのタクシーは頑張ってる人はやってます。

26日は75%オフ以上のセールをやるのでケアンズセントラルのマイヤーは早めに訪れてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/813:13:02

    ありがとうございます。開いている店もあるようで、安心しました。
    ショッピングモールの情報もありがとうございます。

    もしよければさらに教えてください。
    ケアンズ市内のフリーWi-Fiは安定していますか?
    やはりレンタルWi-Fi持って行った方がよいでしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cru********さん

2019/12/811:59:51

そうですね。25日は、街中は多くのお店が閉まり静かです。
オーストラリアは食品の持ち込みに厳しい国です。ケアンズ空港のお店は開いていますので、日本から持ち込まなくても大丈夫だと思います。

ウールワース、セントラルショッピングセンターは、休みです。
コンビニは、開いています。24時間営業ではないです。IGA、Night Owl

オプショナルツアーもやっているものもあります。

エスプラネード、クルーズターミナルのイタリア、日系、中華などは比較的開いています。又はホテルのレストラン
ランチのみの営業も多く、事前予約をした方がいいです。休日料金を加算されます。