ここから本文です

ただの心配のしすぎかもしれませんが聞いてください。 叔母が趣味でフリーマー...

ouq********さん

2019/12/813:50:58

ただの心配のしすぎかもしれませんが聞いてください。

叔母が趣味でフリーマーケットをよくやっているのですが全く面識のないご夫婦がこちらに向かって来てスーツケース(1泊用の小さめ)と衣

類スチーマーとおわん3つを貰って欲しい。と言われ渡されました。どうゆう意図で渡されたのかは分かりませんが、スチーマー、おわんはほぼ新品で目立った傷等はありませんしスーツケースも多少のスレがあるぐらいで鍵等も全てしっかりしています。
何か裏があるのではないか、スーツケースに何か仕込まれているのでは無いかと不安なのですが大丈夫ですよね…?

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2019/12/908:10:59

断捨離のつもりじゃないてすか?
スチーマーは家電だかや捨てるには面倒、スーツケースも自治体によっては不燃ゴミか、有料ゴミになるし、おわんは捨てるのは勿体無いとか。
叔母さん、雑貨系のリサイクル品を扱っているのですか?要は、捨てるのは勿体無い、面倒臭いから、「寄付」したんじゃないでしょうか。
貰って欲しい、という事で、後で売り上げよこせとか言われないとは思いますが、一応、売っていいか、売り上げはうちのものにしてもいいか確認したら良かったですね。

• 質問者

ouq********さん

2019/12/1023:33:43

ご回答ありがとうございます(>︿<。)
    その場で売るのは気が引けたので1度自宅に持ちかえることにしました。
    突然渡され少し同様しましたが寄付と思って受け取りたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

piropiropoemさん

2019/12/814:04:38

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる