ここから本文です

スーリーのスキーキャリアについて 画像のキャリアはスキー、スノーボード専用...

アバター

ID非公開さん

2019/12/814:41:49

スーリーのスキーキャリアについて

画像のキャリアはスキー、スノーボード専用キャリアです。
このキャリアにクロスカントリースキー(歩くスキー)を
載せても問題ないでしょうか?

また、スーリーではクロスカントリースキー専用キャリア
がありますがやはり専用キャリアを使うべきですか?

スリー,クロスカントリースキー,クロスカントリースキー専用,スノーボード専用キャリア,スキーキャリア,B00N7KI3CC,クロカン

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2019/12/922:41:15

板を左右バラバラにして積めば出来ますがお勧めできません。
何故なら、クロスカントリースキーは滑走性が大事です(他もそうですが)
板を裸でルーフに積むのはもっての外です。
滑走面が汚れてしまいます。

クロスカントリー用のアタッチメントを使うのは板の裸積みが前提ですからやはり汚れの心配があるのでお勧めできません。

https://www.amazon.co.jp/THULE-スーリー-スキークリック-クロスカントリースキー-TH7291/dp/B00N7KI3CC

板をケースに入れてベースキャリアに直接積む方法がベターだと思います。
本当なら車内に積むのが一番良い方法です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pwr********さん

2019/12/817:36:53

クロカンの板って普通の(アルペン)板よりも高さ(厚み)が有りますよね?

昔はスーリーのキャリアは高さ調整出来ましたが、これはどうでしょう?
クロカン用が有ると言うことは、対応してないのでは?
販売元に聞いてみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる