ここから本文です

私に合うキャッシュレス決済を探しています。 いろいろキャッシュレス決済が出回...

アバター

ID非公開さん

2019/12/815:28:28

私に合うキャッシュレス決済を探しています。
いろいろキャッシュレス決済が出回っていますが、私の生活に合ったものが何か見つけられないでいます。
どうぞ、アドバイスお願いします。

・ソフトバンクユーザー、Yahooカード有(カード名義は私ですが、携帯代は夫名義の別のカード払い)
・楽天ユーザー、楽天カード、楽天銀行口座共に有。楽天デビットカード有(すべて私名義)。
・Sonybankウォレットあり(今はペイが使えないスーパー等での生活費に使用)
・楽天ペイ、ペイペイあり(paypayは夫が使っているので、小遣い等の送金用にチャージしていて、私個人は使っていません)

ペイペイも楽天ペイも、カード支払い(チャージ)するから還元率がいいと読みました。
でも、私は後払いが苦手なので、〇〇ペイへのチャージはセブンATMと楽天銀行から現金で行っています。

お昼ご飯はほぼ毎日セブンイレブンです(7pay問題があるまではnanaco利用してました)
還元率が低いSonybankウォレット→楽天ポイントが少しでも貯まればと楽天payに。

できる限り現金(又は口座から)チャージして使いたいと思っています。
こんな私に合うキャッシュレス決済はあるのでしょうか?
情報が足りなかったらすみません。
ぜひご教示ください。よろしくお願いいたします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2019/12/1211:25:12

先の方とは逆ですが、集約するという面で同じことを提案します。

ソフトバンクユーザーなので、Yahoo!メインで使用します。
ソフトバンクユーザーは、Yahoo!プレミアムが付いてくるので、
Yahoo!ショッピングなどあらゆる面でポイントが付きやすいです。
特に現在はYahoo!ショッピングで100億円キャンペーンをやってるので、
更にポイントが付き、Yahoo!カード決済(orPAYPAY)だと20%を超える還元です。
キャンペーンの日に購入すると更に更に!
(先日いつも買うドリップコーヒーが49%還元でした。)
ネットショッピングの際は、
LINEショッピングや楽天リーベイツを経由するとまたポイントが付きます。

PAYPAYをメインで使うには、今の様にチャージするか、
お小遣い用の銀行(たとえばジャパンネット)などを一つ作っておくと、
チャージも楽になるのではないかと思いますし、お金の管理もしやすくなります。

最近の〇〇PAYは前ほど還元されませんが、
まだまだ普通に購入するよりはお得です。
その時その時で使い分けをした方がお得ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/13 07:02:25

お2人ともアドバイスありがとうございました。
楽天スマホ&楽天カード払い実現できない、カード決済は避けたいことから、しばらくはYahooショッピングとPayPayメインを提案してくださった方をBAに選びたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2019/12/818:12:59

ネット通販で楽天市場を一番つかう人なら,楽天やグループ企業のサービスに集約したほうが,ポイントがたまりやすいです。いわゆる「楽天経済圏」で生きる,ということです。

楽天ユーザーで、楽天カード、楽天銀行口座をお持ちなら,もう一歩スマホも楽天モバイルにNMPして,スマホ料金を楽天カードで払い,カード利用代金は楽天銀行で引き落としにしましょう。
これで,楽天市場での買い物は(基礎点1%,楽天カード支払い+2%,カード代金の楽天銀行引き落とし+1%,楽天モバイル+2%,楽天アプリで注文+0.5%)の常時6.5%還元。またそれぞれのサービス利用でも楽天ポイントが発生。また,各種キャンペーンもたくさんあるので,10%超の還元は余裕です。
貯まったポイントを楽天Payで使います。(スマホ代金に充てることも可)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる