ここから本文です

結婚して夫の親と同居しています。トイレの便器をふくブラシの掃除も嫁の仕事なの...

アバター

ID非公開さん

2019/12/820:02:31

結婚して夫の親と同居しています。トイレの便器をふくブラシの掃除も嫁の仕事なのでしょうか。便器に付着した便を拭いたブラシの掃除ってどうやるんですか。

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2019/12/820:18:22

私はブラシは使い捨てにしています。
気持ち悪いですよね。便がついたブラシって。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2019/12/1017:00:56

旦那の仕事です。
そういう汚いところの仕事は男の仕事!

itu********さん

2019/12/1014:24:49

我が家はブラシは使いません。
排泄後、水道が止められれば流す前に止めると、排泄物が流れた後、タンクと便器に水が溜まりません。水がないのでブラシを使わなくてもトイレットペーパーでこすれます。そのまま便器に落とし、水を出してタンクにためてから流せばよいです。
それは面倒だ、その際のペーパーがもったいない、と家族に言われたら、ぼろ布を使用済みの割りばしなどに巻き付け外れないよう輪ゴムやテープで止めたものを作って何本かおいておき、使い捨てにするとよいと思います。

私なら自分の排泄物のかけらがついたブラシを人に洗わせるのは恥ずかしいですがね。ブラシの掃除は使った人の仕事だと思いますよ。

同居していると、いやな仕事は全部「ふつうは嫁がやる」と嫁の仕事にされてしまうので気を付けてくださいね。

mac********さん

2019/12/820:10:41