ここから本文です

遺産相続の放棄について 遺産相続を放棄をしたのに 親の遺産がやっぱり欲しいと...

アバター

ID非公開さん

2019/12/820:36:41

遺産相続の放棄について
遺産相続を放棄をしたのに
親の遺産がやっぱり欲しいと言われて困っています。

自分の兄弟に書類にてハンコと署名をしてもらったのにもかかわらず、一年後に遺産が

欲しいと電話やメールでしつこく言われています。
そして親戚をも巻き込み始め、遺産相続に関わっていない人にも自分も欲しいと言われています。ちなみに親の兄弟です。

どういった対応をすれば良いのでしょうか。
家は私名義になりました。

閲覧数:
270
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zzz********さん

2019/12/820:56:46

「もう無理なので諦めて下さい。」

で一蹴して、着信拒否・受信拒否・ブロック等の処置をしてください。

「法的に終了しているものはどうにもなりませんよ。諦めてください。」で良いのです。相手が裁判所に行こうと、全く認められません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/9 06:10:58

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/12/822:58:44

やり直しするつもりはないといって、話を聞かないようにする
それでもしつこいようなら、弁護士に相談し、対処してもらう

a00********さん

2019/12/820:49:06

断わればいいのです。それ以外に考えがおよびません。
相続は終わっているのです。どうしようもありません。