ここから本文です

中1の娘が7月から不登校です。(尾崎豊狂です) 9月頃からギターを弾き始め 詩...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2708:54:31

中1の娘が7月から不登校です。(尾崎豊狂です)
9月頃からギターを弾き始め 詩を書き曲もできデモテープを作りたい、、、と。
録音するに何(機種)が必要か、何からすればいいのか娘にわかりやすくアドバイスお願いします。
(いなかなのでスタジオなどありません)

閲覧数:
480
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2711:50:33

学校に行く必要はないと思う。(義務教育と同程度の教育ができれば)
しかし、この質問は、楽器屋でもどこへでも行って、娘本人が訊いてくれば良いことでは?

中学生が録音するんなら、カセットデッキで十分だと思うけど。
デモテープを聴く人は、テープの完成度を聴きたいのではなくて、
その歌の善し悪しや、歌手の素質が聴きたいのだから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2712:42:30

尾崎豊なんて聞いてると、ダメ人間になりますよ。

ろくな死に方しませんよ。。。


それよりも、学校に行かせる事が先でしょう。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2712:22:27

中一ですか・・・・・・不登校だということをなんとも思っていないような親の書き方に憤りを感じる。
録音に関するアドバイスなんていくらでも出来るけどまずムカつくよ。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2710:38:42

本当に本人がそれを望むのであれば、自分で調べさせるべきかと・・・そのテの道に進む気が本人にあるなら、自分でやんなさい・・って私ならいいます。基本的には上の方と同意見です。

一般的には普通のラジカセなどにマイク付けたら録音できると思います。雑音等欲しくなければそれをする部屋に防音壁くらいつければ家では充分かと・・・・
ですが、ギターはちゃんと習った方がいいかもしれません。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2709:12:35

私も↑の回答者と一緒です。学校に行かせる事を考えないのかと? 無理に行かせる必要も無いかもですが、一応義務教育期間だけは・・・・<余計な事かもですが?>

アバター

ID非公開さん

2004/12/2709:11:39

あなたの質問に対しての回答ではありません。

何故、不登校のお嬢さんが「デモテープを作りたいから何が必要か」など、親のあなたが質問してくるのか理解できません!
不登校をどうにかする事が親の責任ではないですか?
普通でしたら、親のほうが先にこの世からいなくなります。
ご自分がいなくなった時の事を考えて、自立できる人間に育てる事が優先でしょう。
デモテープを作るのは、中学卒業してからでも充分だと思いますよ。