ここから本文です

先日、矯正の無料カウンセリングを受けたのですが、雑に費用や期間の話をされ別途...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1601:00:02

先日、矯正の無料カウンセリングを受けたのですが、雑に費用や期間の話をされ別途でどれぐらい必要なのかもよく聞かされませんでした。また他の歯科で抜歯をするそうですが抜歯をした際に、別途

でお金が必要なのかそうでないのかも。
またデジタルローンシュミレーションといい、これぐらいの費用の目安ですねと出されて、後日他の矯正歯科と見比べたいと思っていたのですが、これぐらいがいいですねと言ったところ、ローンを借りるための入力に進んでしまい、不安になりました。
審査は無事に通ったのですが、無料カウンセリングでローンを借り、歯並びなどのレントゲン検査、歯形取りまでするものなのでしょうか?

当方、矯正歯科に通うのが初めてで無料カウンセリングでここまでするのか不安で質問しました。

補足これが通常でないのなら、解約したいです。
ローンも解約できるのなら、解約したいですし、その費用がかかるのかかからないのかも知りたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2019/12/1609:19:05

>無料カウンセリングでローンを借り、歯並びなどのレントゲン検査、歯形取りまでするものなのでしょうか?
あなたが希望し 契約したら それくらい時間短縮のために行うかもしれませんね

>不安で質問しました
それより 大きな疑問があるのですが・・
よく 矯正費用も決まって無い 治療の契約もしてないのに
ローンが通りましたね。
金額が決まって無いのに ローンでいくら借りたのですか??
借金したんですよ! 金額未定では通りませんから。

>ローンも解約できるのなら、解約したいですし
そりゃ まともなローン会社なら早く行動すれば クーリングオフ出来るでしょうけど、金額も未定なのにローンを通してしまうようなローン会社ですよね?
とても「普通」には思えません
そもそも ローン契約時の書類があなたの手元にあるはずです
解約の所をよく読みましょう

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/20 13:33:10

やはりおかしいと思い、質問した翌日に契約を解除しました。
状況としては、書類での契約はまだの状態で病院側からキャンセルすればローン自体はなくなったことになりました。
受けた検査費(3万円ほど)お支払いをし、解決したというところです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる