ここから本文です

うちの学校、高2のこの時期で数3半分以上まで来てて、なのに未だに理系クラスと文...

You yusuiさん

2019/12/908:07:59

うちの学校、高2のこの時期で数3半分以上まで来てて、なのに未だに理系クラスと文系クラスで同じ授業、同じテスト問題なんです
意味がわからないです
これおかしいですよね?

閲覧数:
223
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/12/908:13:19

おっしゃる気持ちはわかりますが、
文系数学を解く際に、数3まで学んでいると
有利な部分もありますよ。

なので、全く無駄ということはないです。

私立文系で数学を使わないのであれば
確かに無駄ですけどね。

  • 質問者

    You yusuiさん

    2019/12/915:03:17

    ありがとうございます
    あっいえ、書き方が悪くてすみません、僕は理系で、どっちかっていうとテストが文系向けで易しすぎて憤慨しているんです
    テスト問題同じにする必要なくないですか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/12/10 01:49:15

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bep********さん

2019/12/909:02:23

文系にも数Ⅲを履修させているなら明らかにおかしいです。

入試に出題されないのに文系志望の生徒が数Ⅲも勉強する必要があるのなら受験に大きな不利をもたらすだけです。その時間があるなら文系科目なり数学でもセンター対策をするほうが入試を考えると効率的に決まっています。

文系の生徒さんなら進学できる大学のランクが一つや二つ変わってしまう可能性さえあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wan********さん

2019/12/908:21:06

高2で理系文系わかれるの?
高2の途中でクラス替えするの?

jmt********さん

2019/12/908:19:22

どういうこと?

文系にも数IIIやらせてるってこと?